お問い合わせ サイトマップ Foreign Language
コンベンション
宇部市のコンベンション情報

宇部市のコンベンション概要

宇部市のコンベンション情報

ようこそ 緑と花と彫刻のまち 宇部へ

宇部市は本州西端の山口県の南西部に位置し、瀬戸内海を臨む人口約18万人の工業都市で、晴れた日には九州や四国を眺めることができる温暖な気候の町です。

交通環境としては、鉄道は山陽本線及び宇部線が東西に走り、新幹線新山口駅・厚狭駅から至近距離に位置しています。高速道路は山陽自動車道の宇部ICや、海浜部には重要湾である宇部港があり、山口宇部空港も市街地に近い位置にあるなど、陸海空それぞれの交通環境が整っています。

日本の都市公園100選に選ばれた宇部市ときわ公園では、「環境・芸術・スポーツ・福祉」の融合した先進的なモデル公園を目指しており、また、世界で3番目の歴史を誇る野外彫刻展「UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展)」を隔年で開催しております。

宇部観光コンベンション協会では、「宇部で開催して良かった」、「また宇部に来たい」と思っていただけるよう宇部市で開催されるコンベンションを全力でサポートいたします。

宇部市のコンベンション情報

 

 

ページの先頭へ

Copyright © 2012- Ube Visitors & Convention Association all rights reserved.