お問い合わせ サイトマップ Foreign Language
コンベンション
シャトルバス運行助成金

シャトルバス運行助成金制度

コンベンション開催助成金交付制度について

■趣旨

一般社団法人宇部観光コンベンション協会は、コンベンションの開催により、宇部市への経済波及効果をもたらし、地域の活性化を図ることを目的に、本市でコンベンションを開催する主催者に対して予算の範囲内において、シャトルバス運行助成金を交付します。

■交付対象

助成金を交付するコンベンションは、以下の要件すべて満たすものが対象です。
ただし、社団法人宇部観光コンベンション協会会長が交付対象として特に認める場合はこの限りではありません。
(1) コンベンション開催助成金交付決定者で、300人以上の参加が見込まれるもの。
(2) 宇部市内のバス運行会社を利用。
(3) 市内が主会場の場合は、2以上の開催会場若しくは駅又は宿泊施設から開催会場間のシャトルバス運行。
(4) 市外が主会場の場合は、宿泊施設と開催会場間のシャトルバスの運行。

■助成金の額

助成金の額は、シャトルバス運行にかかる経費の2分の1とし、10万円までとします。

■助成金の申請

申請は指定の申請書に記入の上、開催予定日の1ヵ月までに提出してください。

書式のダウンロードはこちらから

宇部市のコンベンション情報

 

 

ページの先頭へ

Copyright © 2012- Ube Visitors & Convention Association all rights reserved.