• 観光地から探す
  • ジャンルで探す
  • キーワードから探す

チョウコくん

観光ガイドを探す

チョウコくん


閉じるよ!

ソムリエBlog

うべの里地産地食フェアwithハンドメイドマルシェ

2019年04月14日

旧吉部小学校で14日、うべの里地産地消フェアが開催されました。桜は満開を過ぎてちょっと残念。桜吹雪でした。川辺がうべ観光ソムリエさんに注目してリポート致します。
到着したら「猪鍋のふるまいがあるけえ並びーね」と知り合いに誘われて並びます。
具だくさんの猪鍋、おいしゅうございました。食べるのに一生懸命で写真撮り忘れ(汗)
うべの里生徒会会長は、うべ観光ソムリエの柳ちえみさんです。
ちえみさんは、ご自身のお店エールラポールが出店されていますが、出店者様へのあいさつまわりに、運営にと飛び回っておられました。お疲れ様です。

こちらは、うべ観光ソムリエ ガルデン・ラ・ヴァンヴェールの戎谷孝之さんのお弁当1000円です。おかずいっぱいです!

こちらは、国際ホテル宇部のテイクアウトブースです。カツサンド、ステーキ丼、どれも食べたいけどちょっとがまん。

こちらは、職員室カフェの様子。大盛況です。普段は柳屋さんですが、この日は国際ホテル宇部。うべ観光ソムリエの阿部正和さんと勝尚洋さんが忙しく働いておられました。地産地消フェアなので、この日は吉部野菜や吉部米を使用されています。

ちなみに、この日私と、うべ観光ソムリエ島谷恵子さんがお昼に食べたのこちら。しんあい農園の卵を使った天津丼、600円。吉部米に、その場でホテルのシェフが焼いたふわっふわの濃い黄色の卵にあんかけとろり、大満足でした。
こういったイベントで活躍されているうべ観光ソムリエさんにお会いできるのが大変うれしい川辺でした。

前のページに戻る

観光ガイドを探す

(方法)探す

観光ガイドを探す

(方法)探す

観光ガイドを探す

(方法)探す

観光ガイドを探す

(方法)探す

観光ガイドを探す

キーワードで探す

 

ページの先頭へ戻る