• 観光地から探す
  • ジャンルで探す
  • キーワードから探す

チョウコくん

観光ガイドを探す

チョウコくん


閉じるよ!

ソムリエBlog

新川市まつり2019

2019年05月05日

10連休終盤の5月5日、晴天のもと、新川市まつりが開催されました。写真は、今年17期の花嫁花婿さん。
宇部観光コンベンション協会からは、高野・川辺が狐の嫁入り行列の警備として参加しました。いたるところにうべ観光ソムリエさんの姿を見つけましたので、リポートします。
(行列の更新中は写真を撮れなかったので、文章だけの紹介になります、ゴメンナサイ)

さて、狐の嫁入り行列に加わるので、スタッフもキツネメイクになります。写真はメイク中の高野さん。中津瀬神社のアーケード側でどなたでも無料でメイクしてもらえます。ちょっと恥ずかしいけれど、「みんなでやればこわくないーー!」の心境。今年は国道を歩行者天国にしての開催ですが、190号線常盤通りにもメイクコーナーがあり、大人気でした。

こちらは10:30頃の常盤通りですが、すでに多くのお客様で賑わっています。

同時開催まじめ川ミズベリングでは、地元の高校生たちが多数の体験コーナーでがんばっています。おしゃれなコーナーができていて、いい感じ♪ うべ観光ソムリエの高井智子さんが金券販売担当しています。「寝坊して朝ごはん食べてないからおなかすいたー!」と。目の前では宇部工業高校の生徒さんがピザ焼体験をされていて、いい匂いです。

常盤通りでは、昨年まで山銀駐車場で開催されていた地産地消コーナーが場所を移して販売います。宇部蒲鉾の倉満さんが名物うべかまうどんを茹でていますが、うどん係、今日は暑そうです。楠こもれびの郷の中村さんは、新鮮野菜やたけのこご飯、クルールのパンを販売。ステージでのPRもされていますが、さすが慣れておられます。永山本家酒造場の永山将之さんは、もちろん貴の試飲販売。
 ことしは星☆町マルシェも開催され、ステージに、よさこいに、大賑わいの新川市まつりでした。

前のページに戻る

観光ガイドを探す

(方法)探す

観光ガイドを探す

(方法)探す

観光ガイドを探す

(方法)探す

観光ガイドを探す

(方法)探す

観光ガイドを探す

キーワードで探す

 

ページの先頭へ戻る