• 観光地から探す
  • ジャンルで探す
  • キーワードから探す

チョウコくん

観光ガイドを探す

チョウコくん


閉じるよ!

ソムリエBlog

共生社会ホストタウンサミット in 宇部

2019年02月17日

2月16日・17日とときわ湖水ホールで共生社会ホストタウンサミットが開催されました。
うべ観光ソムリエでもある宇部観光コンベンション協会の職員8名、スタッフとして参加しました。
うべ観光ソムリエ研修に共生社会のプログラムを入れておいたので、研修が役に立ちます!
16日は、櫻田大臣も来られ、湖水ホールには警備の人たちもいて、ピリピリする時間もありました。

17日はパラスポーツ体験。ボッチャ、車椅子バスケットボール、卓球バレーボール、フライングディスク、タンデム自転車が体験できました。
こちらは車いすバスケ。
参加してくれたミニバスの選手たちは座ったままでのシュートに苦戦しています。
普段は下半身も使ってシュートしているわけで、着座状態ではゴールになかなか届きません。

こちらはボッチャ。おや、投げているのは当協会の能美局長ですね。
ボッチャの指導には、うべ観光ソムリエの大畑直美さんが大活躍!

こちらは卓球バレー。卓球台と金属球の入ったピンポン玉を使い、バレーボールに準じたルールで行います。おや、こちらを体験しているのは、当協会の高野主幹ですね。

こちらはフフライングディスク。体験しているのは、共生社会ホストタウンジュニアサポーターのメンバーです。上手い!

前のページに戻る

観光ガイドを探す

(方法)探す

観光ガイドを探す

(方法)探す

観光ガイドを探す

(方法)探す

観光ガイドを探す

(方法)探す

観光ガイドを探す

キーワードで探す

 

ページの先頭へ戻る