• 観光地から探す
  • ジャンルで探す
  • キーワードから探す

チョウコくん

観光ガイドを探す

チョウコくん


閉じるよ!

ソムリエBlog

早春の宇部 桜の名所と酒蔵開きツアー

2019年03月31日

宇部観光コンベンション協会企画実施のツアーを催行しました。
うべ観光ソムリエ 植杉謙治と加藤明子が企画し、当日添乗しました。
エスコーターは、宇部市ふるさとコンパニオンの会会員、うべ観光ソムリエの安井敬子さんです。

真締川の十橋や狛犬の話、戦中戦後の写真を見ながら散策しました。
「なつかしいね~」が飛び交いました。

真締川沿いの桜は七分咲き程度でしょうか。

小腹がすいたところで、新天町の名店、きがるな洋食屋さんでティータイムです。
自家製ケーキ(シフォンケーキ・チョコレートケーキ・カステラ)とフルーツとドリンクのセットで一息つきました。

次は今回目玉の「永山本家酒造場 蔵開き」です。多くの人でにぎわうなか、飲食テントでの買い物や、試飲を楽しまれました。もちろん「貴」も購入されました。永山本家酒造場、うべ観光ソムリエの永山将之さん、永山貴博さんは大忙しです。
お酒好きの加藤も、本日はお仕事なのでぐっとがまんです(笑)。

ときわ公園では、ちょっと肌寒かったので吉部ゆうれい寿司のお弁当をレストハウスでいただきました。五分咲きの桜を愛でながら、希望者を募り石炭記念館を見学、安井エスコーターから、炭鉱から栄えた宇部の話を聞きました。
安井さんのガイドは大好評でした。
今後も宇部市近郊のツアーを企画します。ご参加お待ちしています。
うべ観光ソムリエ 植杉謙治・加藤明子

前のページに戻る

観光ガイドを探す

(方法)探す

観光ガイドを探す

(方法)探す

観光ガイドを探す

(方法)探す

観光ガイドを探す

(方法)探す

観光ガイドを探す

キーワードで探す

 

ページの先頭へ戻る