観光
宇部市観光モデルコース
てくてくプラン タクシー・マイカープラン マイクロバス等周遊プラン
てくてくプラン

歩いて宇部市内を楽しむモデルコースをご紹介します。

タウンコース

周遊所要時間:約2時間

宇部新川駅を起点として、短時間で中心市街地の見どころを散策できるコース。国の重要文化財に指定されている渡辺翁記念会館から、館内外で彫刻を観…

まちなか彫刻コース

周遊所要時間:約2時間

宇部新川駅を起点として、シンボルロードの北通を市役所まで彫刻を見ながら歩くコース。市役所周辺を散策し、真締川公園左岸を図書館まで歩くと、公…

真締川南北周遊彫刻コース

周遊所要時間:約1時間30分

市役所を起点として、約1時間30分で真締川公園左岸を約1キロ上流に上がり、宇部大橋を折り返し帰路は右岸を下るコース。真締川公園には、ソメイヨシ…

シンボルロード・常盤通周遊彫刻コース

周遊所要時間:約1時間30分

宇部新川駅を起点として、約1時間30分でシンボルロードと常盤通りの南北を往復するコース。シンボルロードにある13点の彫刻と常盤通りの7点の彫刻の…

宗隣寺・福原家コース

周遊所要時間:約2時間20分

宇部新川駅を起点とした歴史観賞コース。宗隣寺は、臨済宗の名刹でかつての宇部の領主であった福原家の菩提寺で、本堂北側の「龍心庭」は南北朝時代…

ときわ公園ミニ散歩コース

周遊所要時間:約1時間40分

宇部を代表する観光地、常盤公園を短時間で観賞するコース。正面入り口から入園し、日本で初めて設置された石炭記念館では、3000点もの近代化産業遺…

 

 

ページの先頭へ

Copyright © 2012- Ube Visitors & Convention Association all rights reserved.