1. トップページ
  2. 買う
  3. ショッピング
  4. 楠こもれびの郷

楠こもれびの郷

楠こもれびの郷
  • 楠こもれびの郷
  • 楠こもれびの郷
  • 楠こもれびの郷

■温泉施設「くすくすの湯」 10:00〜21:00(受付 20:00まで)

 露天風呂も備えた中心施設のひとつで、周囲の環境とマッチしたくつろぎの空間として多くのリピーターを生んでいます。お湯は源泉掛け流しで無色透明のアルカリ性単純温泉。効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動まひ、関節のこわばり、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾患、冷え性、病後回復、疲労回復、健康増進。

■古民家「倉〜Sou〜」 11:00〜16:00

 カフェとギャラリーが一体となった古民家ギャラリー

 宇部市をこよなく愛し、農家さんが手間暇かけて育てたこだわりの新鮮野菜の四季彩・旨み・食感を生かすお料理をフレンチシェフが、提供します。ギャラリーでは、地元作家による伝統工芸、陶器、木工作品、革製品、アクセサリーなどの作品を展示しています。

■農業研修交流施設「万農塾」

 地元農業の活性化と、農業体験を通して都市部との交流を行います。毎週土曜日には、本格農業を体験できる講座を開講しています。

■農産物直売所施設「楠四季菜市」

 地元で栽培された野菜や加工品、土産品を販売。生産者の顔が見え、消費者と生産者が交流できる場としても機能しています。ソフトクリームコーナーも併設しています。

■農家レストラン「つつじ」 11:00〜20:00(ラストオーダー19:30)

 セルフ方式のレストランで、地元の農産物を主体にした料理を提供。食堂としても利用可能な大広間も併設。温泉(くすくすの湯)とは渡り廊下でつながり、農産物直売所とは回廊で結ばれています。

■田舎のパン屋さん「couleur(クルール)」 9:00〜16:00

 手作りパンのみを販売。万農塾で生産した米粉を使ったパンも提供しています。宇部の季節の素材にこだわったパンを提供しています。動物パンなども大人気です。

 四季菜市にも置いています。

所在地
宇部市大字西万倉1662番地1
休日
毎月第3水曜日
交通アクセス
宇部I.C.から車で30分
電話番号
TEL.0836-67-2617
FAX.0836-67-2616
ウェブサイト(外部ページ)
https://www.komorebinosato.net/